4月20日生まれ

1960年4月20日生まれ

(昭和35年)

進取の精神に富み、積極的で挑戦意欲のある人。直感的で、気が変わりやすく、短気な性質を持つ人。新奇なものや斬新なものを好む性向があり、発想力が豊かで、大きな夢を描く傾向のある人。現実離れしがちな性向がある一方で、そんな自分をどこか冷静に見てブレーキをかけているような面のある人。自分という個にこだわりを持ち、自由に歩みたいと望む人。未知の可能性を広げながら生きる人。

1961年4月20日生まれ

(昭和36年)

頭の回転が速く、直感的に素早い判断のできる人。積極性や行動力に富み、未知の体験への興味や意欲の強い性向を持つ人。周囲の変化に敏感で、察しがよく、機転の利く人。情熱的で情動的な性質を持ち、自己主張が明確で、素直で真っ直ぐな言動をとる傾向のある人。再生力や回復力があり、苦境を乗り越えて新しい生き方を見出す力のある人。潜在する可能性を掘り起こしながら変革的に生きる人。

1962年4月20日生まれ

(昭和37年)

感覚が鋭く、直観的な人。未知への好奇心が旺盛で、自由で開放的な精神を持ち、大胆な行動力のある人。人生を楽しむ意欲があり、新しいことを積極的に学ぼうとする姿勢のある人。感性が強く、欲求がストレートで、自分を表現することをためらわない傾向がある人。細かいことにこだわり、くよくよと葛藤しやすい面のある人。自らの安定を確保しながらも、発展的に改革的な態度で生きる人。

1963年4月20日生まれ

(昭和38年)

感受性が高く、感性の豊かな人。直感力に富み、インスピレーションが豊富で、感覚的な人。情が深く、共感力に優れ、外部の影響を大きく受けやすい性質を持つ人。想いや入れ込みが強くなりやすく、感情や雰囲気に流されやすい性向のある人。夢想的で、頑固な面があり、発想が現実離れしやすい傾向のある人。自己を犠牲にして理想に献身しようとする人。周囲との関わりの中に自己を見出していく人。

1964年4月20日生まれ

(昭和39年)

行動力や積極性に富み、堂々としたリーダー気質を持つ人。直感力や直観力に優れ、自己の考えに確信を抱きやすい性向のある人。未知への好奇心や冒険心があり、感性が柔軟ながら意志の強い人。頑固な面がありながらも、様々な影響を受けて悩みやすい性質があり、短気で移ろいやすい面のある人。迷いながらも自信があり、主張を徹底して曲げない人。自分の道を着実に発展させながら生きる人。

1965年4月20日生まれ

(昭和40年)

自分の考えをはっきりと持って、自己主張をしっかりとする傾向のある人。自分の感性を信じて、未知の分野を開拓していくことのできる人。頑固で徹底した行動力を持ち、自己の抑圧を振り切るように前へ進もうとするような面のある人。個性的な魅力があり、言動や生き方が劇的な印象を与えやすい傾向のある人。人間関係に縛られ悩みやすい傾向のある人。悲しみをバネにして、大きく飛躍し成長できる人生。

1966年4月20日生まれ

(昭和41年)

自己の感覚に確信を持ちやすく、自分を素直に出して生きようとする傾向のある人。まず行動を起こす性向があり、壁があっても突進して、壊し乗り越えていく力のある人。自己の体験を客観視して洞察を得ることのできる人。安定した環境に属して淡々と生きるような面がある一方で、予測できない展開をどこかで望んでいるような面のある人。苦しい情況と戦いながら、自己の新しい可能性を拓くことに挑戦していく人生。

1967年4月20日生まれ

(昭和42年)

純粋で、自己の思考と感性の世界に安住して生きる傾向のある人。安定した環境に守られやすく、自己のイメージや想いを現実として生きていける傾向のある人生。積極性と柔軟性、主体性と協調性を併せ持つ人。真面目に考えすぎて苦悩しやすい面がある一方で、自己の希望となるものを常にみつけて、生きる力としていける人。流されるままに生きていくような中で、自己の精神に光を当て、深い部分を意識化していくことが鍵となる人生。

1968年4月20日生まれ

(昭和43年)

安定して満ち足りた状況を生きられる一方で、抑圧的な苦しみを抱えやすい面のある人。積極的で発展的な考え方と、目的のために意志を貫く力を備え、努力と献身をもって社会で活躍していくことのできる人。気分が落ち込みやすい面があり、特に人間関係や愛情問題で、感情を抑えてしまう傾向のある人。価値観を固定化させず、新風を入れていくことが鍵となる可能性。精神的な充足を犠牲にしないことが鍵となる人生。

1969年4月20日生まれ

(昭和44年)

自分自身の価値観や感性を確固として持つ性向がある一方で、好奇心旺盛で気が変わりやすく、性急で情熱的な行動力を持つ人。人生に拘束感や生きづらさをどこかで感じ続けているような面のある人。自分のビジョンを追求することで、自己の能力を開発していける人。自分が本来向かうべき方へ進むために、大きな転換を経験する可能性のある人生。苦しみの中に自己の真実の声を聴いていくことが鍵となる人生。

知りたい生年月日をリクエストする

←4月19日生まれの運命傾向 4月21日生まれの運命傾向→